お得に手に入れたモンクレール

恥ずかしながらファッションブランドにはそれほど詳しくなかった私なのですがひょんなことからモンクレールのダウンにはまってしまったのです。

東京に住んでいますと冬もそれほど寒くなることはなくダウンもいくつか持ってはいましたがこだわったりする必要も感じていませんでしたのでデパートなどで適当に買っていました。

そんな私ですが仕事の出張でニューヨークへ行くことになりました。新しい市場を開拓するために現地の市場を調査する重要な任務でした。よろこんで引き受けたのはよいのですが私が出張することになったのは12月。ニューヨークが一番寒い時です。でも行ったことのない私は話には聞いていたけれどニューヨークの寒さを舐めていました。

いざ着いてみたら北海道並の寒さです。東京から持ってきた薄いダウンでは凍え死にそうでした。風邪などひいては仕事に差し支えます。だから急いでホテルから近い5番街のデパートへ行きコートを買いに行きました。クリスマス前だったのでセールが大々的に行われていました。そこでダウンジャケットを探していた所、自分の好みにピッタリの物を見つけたのです。30%割引されていましたがそれでも高かったです。でも着てみたらそのフィット感と軽いのに暖かさがすごくて思い切ってカードで買いました。

日本に帰ってきても着ていたのですがそこで友人や同僚にそれはモンクレールと言う有名なブランドのダウンだと聞かされて驚きましたがなるほど値段だけの価値はあります。私はラッキーなことにセールで買ったのですがそれ以来ダウンはモンクレールと決めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です